ジーククローネのプロデューサーを担当しております原田です。

ジーククローネの遊び方(特にデッキ構築の仕方)やコツがわからないというお声が多かったので、まずはブログ形式でご紹介していければと思っています。

私IT企業出身ですが、実は・・・・自分でブログ書くの初めてなんです・・・。
なので少しづつ良くしていきますので最初は拙いと思いますがお付き合い頂きたくお願いします。

第1回の記事なのでどんな事をやっていこうと思ってるかという事をまずは。

内容については、もちろん業界やジーククローネの今後などにも言及していきたいと思っていますが、まずは問合せの多かったデッキ構築とプレイのコツについて触れていきます。進め方としては折角プロデューサーという立場で書かせてもらいますので、僕が思っている事もさることながら色んなゲストの人の幅広い視点で記事にしていきたいなと思っています。

例えば

・発売前からずっとテストプレイに携わってる開発スタッフ
・ジーククローネからカードゲーム始めてめっちゃ強くなった営業スタッフ
・すっかりプレイヤーとしてのスキルが上がってきたコスプレイヤースタッフの方
・プレイヤーとしても楽しんで下さっているショップスタッフの方
・カードゲーム大好きでジークもやったら強くて大会上位常連のお客様
・進撃の巨人好きでカードゲーム初めてだけどチャレンジして下さった女性のお客様
・まさかのゲストも!

などなど、基本的に「自分らしく」「楽しく」遊べるのが何よりですし、カードゲームって自己表現とってもできるものなので、どんな自分らしさで楽しんでるかを色んな人の視点で紹介していければいいなと思っています。

土日に週間ジーク記事を見て貰えるようにできる限り、できる限り、できる限り(3回くらい言う位気合いは入ってますが追っ付かない時は許して下さい)毎週平日のどこかで更新していくつもりなので、ご期待下さいまし。

2014年5月11日
ジーククローネ プロデューサー 原田 考多

公式HP:http://siegkrone-tcg.com/
公式Twitter ID:@SiegKrone