ジーククローネ プロデューサーの原田です。

本日(あ、もう日をだいぶ跨いでた・・)ジーククローネ1周年記念祭の情報を告知させて頂きました。

 お申し込みはこちら:http://siegkrone-tcg.com/event/event140527/ 

いよいよ発売から1年を迎えます。紆余曲折、本当に色々とありましたが、ここまで応援頂いた皆様に本当に感謝しています。お客様や店舗様から厳しい意見を頂く事も多々ありますが、"改善","改善" が新参者の僕らの最大の強みだと思ってますので、今後も宜しくお願いします。

さて、まだ情報公開しきれていない部分も多々ありますが、今回は『ジーククローネ1周年記念祭』ついて触れたいと思います。

1.  福岡、岡山での初開催!

 カードゲームはコミュニティありきなので、地域やお店によって人気作品が全然違いますが、ゴールドサポーターショップ様の数やコネクトパーティ等を介して捉まえた盛り上がり等を踏まえて決定しました。開催エリアは第1回から1地域づつ増えてきていますが、前回開催の名古屋や他県の皆様、コネクトパーティをベースに地域の盛り上げを含めてスタッフ一同全力で頑張っていきますので今暫くご容赦下さい。

2. 上位商品にトラベルサポート! 

 お客様やお店様からリクエスト頂いていた事もあり今回実装しました。1位はお友達と3名をご招待とさせて頂きました。東京会場は8/2に前夜祭トリオマッチ、8/3に記念祭と2日続けて楽しめるように企画しておりますので是非ご期待下さい。ディズニーランドじゃなくて、トリオマッチに参戦して下さいね(笑)

3. フリーバトルはイベント中に発売する新弾も含め全タイトル使用可能!

 前回は直前に発売した進撃の巨人をモチーフにイベント性を高めようと「城壁突破」をテーマにタイトルを固定しておりましたが、タイトルも増え、大会開催期間中に発売する新弾もありますので、より多くの方が色んなデッキで楽しめるように7/18発売の「セフィロト」7/31発売の「ストライクザブラッド」「はたらく魔王さま」など、最新弾を含む全デッキでの参戦が可能なようにしております。是非最新弾を試しつつ参戦下さい!相手が自分のあまり知らないデッキ使ってるのも楽しいですしね!ちゃんとマッチングや景品などはこちらで準備します。あとは、初心者と熟練者のマッチングをどうするかなども、前回の課題点として色々と考えてたりします。

 他にも、初心者の方が入り易いように控えていたミックス構築のサイドイベントをどうしようか、など考えていることは沢山ありますが、順次情報は発信していきますのでご期待下さい。

 何はともあれ、ソシャゲの会社が入ってきても「どうせすぐやめるだろ」と言われながら1年、いいスタッフが揃ってるのと、僕らは結構あきらめ悪いのと、『あきらめたらそこで試合終了ですよ』が自分的には好きなメッセージなのと(この業界はホントに試合終了しますし)、僕らはカードゲーム業界で根を張るつもりですので、1周年を期に益々全力で頑張っていきます。

 是非イベントにお申し込み頂き、ジーククローネどうなん?という疑問を解決しにお越し下さいませ。

では。