ジーククローネ プロデューサーの原田です。

5月28日に「ゴールドサポーターショップ様向け新商品説明会&最強店舗スタッフ決定戦」を開催しました。月末のお忙しい時期にお越し頂いた店舗の皆様有難う御座いました。

その時の内容は電撃オンラインさんにも取材頂きましたので、是非こちらをご覧ください。

電撃オンライン記事:http://dengekionline.com/elem/000/000/861/861170/

大注目のデッキレシピはこちらをどうぞ!進撃の巨人とガリレイドンナが半々という感じでした。

公式HP:http://siegkrone-tcg.com/news/news20140603-shopstaff/

このイベントは2つの目的で開催しました。

1)皆様にいち早く新商品の情報と体験を

 6月発売の新商品のコンセプトデッキを6/9から順次ゴールドサポーターショップ様へ発送します。特に 「聖戦ケルベロス(*)」については、発売の3週間以上前に触って頂けるようになります。第1弾で一度触った方もいらっしゃる中、1年前とのゲーム環境の変化を実際に体感頂かないと始まらない、またその機会作りが非常に大事だと思い決めました。是非ともいち早く触って頂き「楽しいかどうか」評価頂きたいと思っていますので宜しくお願いします。尚、今後もできるだけ早いタイミングでショップに行けば試遊できるようにする予定です。
  (*)プロキシカード(カラーコピー)を使用したデッキです。

 ちなみにコネクトパーティでも、6/6開催以降、触って頂けるように準備してますので、お近くの店舗で開催の際には是非お越し下さい!

 コネクトパーティスケジュール:http://siegkrone-tcg.com/event/event20140402/

2)ショップ様の情報を公式でも積極的に発信を


 今回、おそらくあまり無い取り組みだと思っていますが、店舗スタッフ様限定の大会『最強店舗スタッフ決定戦』を併催しました。これは、ショップ様にどのようなプレイヤー兼スタッフの方がいらっしゃるかをお店の紹介とともにお届けしたいと思いトライしました。お店様からも、他のショップ様でどういう状況なのかを共有したり話をするいい機会にもなったというお話も頂けましたので、今後色々とやり方を考えながら情報発信していきたいと思っています。


さて、今回のイベントについてのちょっと小話を2つ程。

1つは、今回イベントを盛り上げたいと思い『最強店舗スタッフ決定戦』のバナーを作りました。
Picture1
僕サッカー大好きでして、今年ワールドカップイヤーということもあり、うちのデザイナーに頼んで超突貫で作って貰いました(って完全に職権乱用ですが・・)。店舗様向けの基本インターナルなイベントではありますが、盛り上げに一役買って頂いたデザイナーのMさん、有難う御座いました。結構ウケましたよ~。

2つ目は、今回の体験用、及びショップ様にお送りする聖戦ケルベロスの新デッキ作りについて、グリーの特定子会社で、障がい者の方々が最大限能力を活かして働けるような環境づくりを目指しているグリービジネスオペレーションズさんに手伝って頂きました。

0530ケルベロス_作業風景③0602ケルベロス_作業風景⑤
こんな感じで作業頂きまして、時間が短かったにも関わらず、今回快く引き受けて頂き、また丁寧な仕事をして下さり何とかイベントに間に合わせることができました。大変感謝してます。
0530ケルベロス_作業風景④
店舗様に3種(赤・緑・青の各1種)づつお届けしますので結構な物量です。

グリーのとっても良い取り組みの一つだと思っていまして、どこかで一緒に仕事をしたいと思っていたので良かったと思ってます。ちなみに社長の福田さんは僕がグリーに入社した時の同じ部署の先輩でとっても良くして頂いており、今後も継続的にご一緒できればと思っています。

今月は商品も沢山でますので、ブログもここからバリバリ更新していく予定ですのでお楽しみに!

ではでは
-----------------------------------------------------------------
公式HP:http://siegkrone-tcg.com/
公式Twitter ID:@SiegKrone