ジーククローネ プロデューサー 原田です。

だいぶ時間があいてしまいました。。すいません

7月13日の大阪を皮切りに4週間続けて開催中の1周年記念祭絡みでバタバタしておりまして(皆様にご心配もおかけしました)更新が滞っておりました。すいません。

さてさて、お待たせしました!いよいよ7月31日同時発売となる、『ストライク・ザ・ブラッド』 と 『はたらく魔王さま!』の商品情報をちょ~~先行でお届けしたいと思います!

1周年記念祭でも使えますので、使いたい人や対策を検討される方は、明日以降GSS(ゴールドサポータショップ)様で開催されるコネクトパーティ、もしくは、GSS店舗様に順次発送する体験用デッキでもお試し頂けますので是非最寄りの店舗で遊んでみて下さい!

今回はまず『ストライク・ザ・ブラッド』 から! 

ストブラ

毎度ですが、僕らは原作再現にはかなり力を入れておりまして、キャラクターらしさを能力で表現するだけではなく、タイトル毎にデッキの回し方も全然違うように作ってますので、

①作品の登場キャラクターの特徴をどう能力で再現したか

②キャラクター同士の関係性をどう表現したか

③そのタイトルらしい遊び方(デッキの回し方)をどう開発したか


を中心に、『ストライク・ザ・ブラッド』 ならではの楽しみ方をご紹介します!

まずどんな作品かについて、ご紹介します!wikipediaがわかり易かったので抜粋ですが(笑)
繧ケ繝医ヶ繝ゥ蝠・刀莉墓ァ・web逕ィ-02
でここからお馴染みのキャラクターの特徴をどう活かしてるかを順番にご紹介!今回は、画像データ作っちゃいましたので是非ご覧下さい!!まずは主人公の"古城"からと思いきや、やっぱり"雪菜"からですよね!
繧ケ繝医ヶ繝ゥ蝠・刀莉墓ァ・web逕ィ-04
そして、"紗矢華"!!
繧ケ繝医ヶ繝ゥ蝠・刀莉墓ァ・web逕ィ-05
からのーーー個人的に大好きな "浅葱"!!!
繧ケ繝医ヶ繝ゥ蝠・刀莉墓ァ・web逕ィ-06
"古城"もちゃんと紹介しておきますかね。
繧ケ繝医ヶ繝ゥ蝠・刀莉墓ァ・web逕ィ-03
そして、
GSS(ゴールドサポータショップ)様で開催されるコネクトパーティ、や、GSS店舗様に順次発送する体験用デッキのレシピも掲載!
繧ケ繝医ヶ繝ゥ蝠・刀莉墓ァ・web逕ィ-08
繧ケ繝医ヶ繝ゥ蝠・刀莉墓ァ・web逕ィ-09
カードの中身は全公開されてませんので、公式HPのCard of The Dayで毎日「はたらく魔王さま!」と交互に新カードが公開されてますので、楽しみに見にきて貰えれば嬉しいです!

来週頭に出せるように
『はたらく魔王さま!』も書いてますのでお楽しみに!

でわ!

-----------------------------------------------------------------
公式HP:http://siegkrone-tcg.com/
公式Twitter ID:@SiegKrone