ジーククローネ プロデューサー 原田です。

猛烈に更新が滞っておりすみませんでした。言い訳ですが・・・、既にご案内させて頂きました

なんとタイトル別一位の方が非売品の新規プレイマットが貰えちゃう
「エリアNo.1決定戦」

決してJTBと提携したとかいう話ではありませんが、旅行券まで貰えちゃうかもしれない
「ジークロお客様大感謝祭」

諸々の準備もそうなのですが、発売から1年を経過したのもあるので、今後もっと面白いことできないかなーと思い見直しや企画をしておりました。

さてさて、今回は、10月30日に発売となる「極黒のブリュンヒルデ」のご紹介をします。

ヤングジャンプで連載中なのですが、私全巻保有+ヤンジャン読者で、これまた大好きなタイトルです。ちなみに一番好きなのは「カズミ=シュリーレンツァウアー」!

今回の原作再現も相当にキテおりますよ~!!まずはストーリーから


Story_GB

次にキャラクターの特徴をどう活かしてるかを順番にご紹介しますが、今回は生存時間が短い魔法使いのライフをデッキが削れていくことで表現してまして、鎮死剤を飲むとデッキにカードを戻せる(=生きられる)設計にしています。命を削って戦い、タイムリミットの中で精一杯生き残っていくピりっとしたプレイングを是非お楽しみ下さいませ。

■黒羽 寧子
Neko_GB
先ほど、デッキ=ライフという設定をお伝えしましたが、寧子については、魔法を使えば使うほど記憶を失っていくという位置づけでも設定しています。魔法を使えば使うほど記憶を失っていく(デッキが削れていく)ことで原作を再現しています。

■村上 良太
Ryota_GB
良太は原作同様サポート役です。一度記憶したものは忘れないという特性を、記憶=デッキが削れて置かれたリーブエリアのカードを拾ってくるキャラクターとして能力設定しています。

橘 佳奈
Kana_GB
未来が読める予知の魔法使いなので、わかりやすく逆転登場3枚めくりです!

カズミ=シュリーレンツァウアー
Kazumi_GB
とにもかくにもかわいいイラストをお楽しみください!(私見過ぎ・・)


鷹鳥 小鳥
Kotori_GB
転移の魔法使いで位置を入れ替えますので、ステージエリアのキャラと自分の入れ替えをする能力値を設定しています!結構いい感じのメタがはれるので是非テキストをお楽しみに。

藤崎 真子
Mako_GB
最強の魔法使いヴァルキュリアです!猛烈に強力なパワーを持ってますが、強すぎて周りの人も巻き込んじゃいます。3コスト以下の味方を退場させるデメリットで表現しています。

最後に、キーアイテムの鎮死剤です。今回ポスターにも使ってますが、おそらくポスターにカードイラストをはったもので、スキルカードしかはってないのは業界初なのではないか(笑)と思いつつ誰も話題にしてくれてなくて若干残念ですが・・、もしあったらゴメンナサイ。。

Chinshi_GB

「悪魔のリドル」同様、今回もデッキを作る際にどの位購入すると良さそうかがイメージし易いように各レアリティ毎の種類数と封入率についても公開しちゃいます。種類数もエクストラで少なくかなりデッキ構築しやすくなってますので是非宜しくお願いします。
Rate_GB

今回加工の仕様を変えました!!!相当いい感じに仕上がりましたよー。中々変更が難しい部分なので、せっかくなのでと思いかなり時間(お金も)をかけて作りました!ホロやフレームだけタバック加工で切り抜いたりし、更にジーククローネ初のエンボス加工(でこぼこしたの)まで入れちゃいました。ホントにいい出来だと思ってるんでこれは実物絶対見て欲しいです!!

56

今週から、GSS(ゴールドサポータショップ)様で開催される体験会「コネクトパーティ」、で体験できますので遊びに来てください!!

あ、あと、10/12にカードキングダム練馬春日店様で行われる10周年記念イベントに16:00-お邪魔します!僕は今回ご紹介した「極黒のブリュンヒルデ」のデッキを使って、店長の"とりさん"と対決予定なので、そちらも是非遊びに来て下さい!!台風くるな~~

でわ!

-----------------------------------------------------------------
公式HP:http://siegkrone-tcg.com/
公式Twitter ID:@SiegKrone