ジーククローネ プロデューサーの原田です。

何度か告知させて頂いておりますが、11/2,3よりタイトル別No.1に非売品プレイマット獲得のチャンスがある「エリアNo.1決定戦」が開始となります!『悪魔のリドル』のデッキレシピ情報を出せていなかったので、公開したいと思います。

エリアNo.1決定戦で、『悪魔のリドル』参加者の中で1番になると貰えるプレイマットはこれです!
RD_playmat_o
今回全11タイトルのプレイマットをオリジナルで作成しましたので是非好きなタイトルのデザインを確認して狙ってみて下さい!

プレイマット全11タイトルデザイン

◆悪魔のリドル デッキレシピ情報

 まずジーククローネ「悪魔のリドル」は個性的な暗殺者が沢山います。色別に関係の深いキャラクターをわけていますので、単色で組みやすく設計しています。好きなキャラクターを選んで、そのキャラクターの色(赤・青・緑)のカードから選ぶと組みやすいかなと思います。それではゴールドサポーターショップコネクトパーティで触れる体験デッキのレシピをベースに色別に紹介していきます。

[赤]:単体で強いカード(兎角・伊介・純恋子)で押しまくる

 赤は基本パワー重視のカードが豊富に揃っています。初手で鉄板なのは、『求めるは名声 純恋子』です。3コストでBP16000ありますので、序盤は完全にマウントが取れます。
RD-013
あと単体で強力なのは、『孤高の暗殺者 伊介』です。単体でアタックするとBP24000ありますので、かなり優位に進める事ができます。
RD-023
また、原作上のキーアイテムである『暗殺予告表』は序盤のマウントをより一層強固にするのに有効です。攻撃に失敗するとベースエリアのキャラクター1体を退学になってしまいますが、勝てば1コストで攻撃勝利時に4チャージ取れますので、かなり優位にゲームを進める事ができます。
RD-077
後半は、
スターター収録のSR『10年黒組 兎角』やUR『知りたい真実 兎角』のBP20000キャラに繋げていくのが理想的な展開かと思います。
共に、晴を守る時に本領を発揮するイメージで作っていますので、『10年黒組 兎角』であれば、「ベースエリアにキャラクターがいる時」が条件になってますので、『信じるは己の明日 晴』の特殊登場効果で出していく。
RD-ST001RD-021
『知りたい真実 兎角』であれば、「ステージエリアにBP6000以下のキャラクターがいる時」が条件となりますので、『疾風勁草 晴』と一緒に使う展開がベストだと思います。
RD-025RD-015
終盤この形が作れたら、兎角&晴の専用スキルカード『完全なる食事』、通称「カレー」と僕らは言ってますが(笑)、「カレー」をうって相手を倒しに行くのが良いと思います。
RD-078
あと『悪魔のリドル』のとっても重要なポイントとして、ネーム指定(カード名ではなくて、キャラクター名称を指定・参照して発動する効果)が結構ありますので、『生き延びる覚悟 兎角&晴』などのダブルネームカードは使い勝手が良いです。「晴がいる時」も「兎角がいる時」の何れも参照先に取れますので非常に使い勝手が良いので是非見てみて下さい。
RD-024


それではデッキレシピはこちら!
コードコストBP名前効果枚数
RD-015R(赤)34000疾風勁草 晴[覚醒]①
[誘発]<覚醒後、このキャラクターの攻撃キャラクター指定時>
ターン終了時まで、このキャラクターはバトルによるダメージによって退場しない。
[誘発]<覚醒後、攻撃勝利時、このキャラクターがステージエリアにいる時>
自分のデッキからカードを1枚ドローする。その後、自分のダメージエリアにカードが3枚以上ある場合、追加でカードを1枚ドローする。
4 枚
RD-012R(赤)34000反逆の暗殺者 兎角[誘発]<アシスト登場時、相手がBP10000以上のキャラクターをアシスト登場している時>
ターン終了時まで、対象の自分のステージエリアにいるキャラクター1体のBPを+12000する。
2 枚
RD-ST003R(赤)3400010年黒組 晴[誘発]<逆転登場時>
自分の手札にあるキャラクターカードを1枚選び、コストを支払わずに自分のベースエリアに特殊登場してもよい。
4 枚
RD-014R(赤)36000守るはひなたの少女兎角[誘発]<このキャラクターの攻撃キャラクター指定時><このキャラクターの防御キャラクター指定時>
自分のデッキからカードを1枚ドローする。その後、相手は相手のデッキからカードを1枚ドローする。
[誘発]<エフェクトステップ開始時、自分のプレイエリアに『RD』の“晴”がいる時>
ターン終了時まで、このキャラクターのBPは12000となる。
4 枚
RD-008R(赤)38000二人っきりのお茶会 伊介(進化先→「孤高の暗殺者 伊介」)4 枚
RD-013R(赤)316000求めるは名声純恋子[誘発]<このキャラクターの攻撃キャラクター指定時><このキャラクターの防御キャラクター指定時>
自分の手札1枚をリーブエリアに置く。
[誘発]<自分のプレイエリアに赤以外のキャラクターがいる時>
このキャラクターをリーブエリアに置く。
[誘発]<アシスト登場時>
ターン終了時まで、このキャラクターのBPは10000となる。
4 枚
RD-021R(赤)42000信じるは己の明日 晴[誘発]<通常登場時>
自分の手札にある『RD』の“兎角”を1枚選び、コストを支払わずに自分のベースエリアに特殊登場してもよい。
4 枚
RD-020R(赤)410000報いるは親の恩 伊介【条件】<アシスト登場時>
このキャラクターはアシスト登場できない。
[起動]<エフェクトステップ時、このキャラクターがステージエリアにいる時、自分のダメージエリアに赤のカードが2枚以上ある時>
自分のベースエリアにいるキャラクター1体をリーブエリアに置く:ターン終了時まで、このキャラクターのBPを+10000する。
[誘発]<攻撃勝利時、このキャラクターがステージエリアにいる時>
自分は1チャージする。
4 枚
RD-024R(赤)58000生き延びる覚悟 兎角&晴[誘発]<逆転登場時>
自分のデッキの上からカードを3枚公開してもよい。公開したカードの中にある『RD』の、“兎角”か“晴”を1枚選び、コストを支払わずに自分のベースエリアに特殊登場してもよい。その後、選ばれなかったカードすべてをリーブエリアに置く。
4 枚
RD-ST001R(赤)51000010年黒組 兎角[覚醒]①
[誘発]<覚醒後、エフェクトステップ開始時、自分のベースエリアにキャラクターがいる時>
ターン終了時まで、このキャラクターのBPを+8000する。
[永続]<覚醒後>
このキャラクターのBPは12000となる。
4 枚
RD-023R(赤)510000孤高の暗殺者 伊介[進化]①:「二人っきりのお茶会 伊介」
[誘発]<進化後、このキャラクターのみ攻撃キャラクター指定時><進化後、このキャラクターのみ防御キャラクター指定時>
ターン終了時まで、このキャラクターのBPは24000となる。
[永続]<進化後>
このキャラクターのBPは16000となる。
3 枚
RD-025R(赤)510000知りたい真実 兎角[覚醒]①
[誘発]<覚醒後、攻撃勝利時、このキャラクターがリカバリーエリアにいる時>
このキャラクターはスタンバイになる。
[誘発]<覚醒後、エフェクトステップ開始時、自分のステージエリアにBP6000以下のキャラクターがいる時>
ターン終了時まで、このキャラクターのBPは20000となる。
4 枚
RD-077-1-暗殺予告票【条件】<使用時>
相手のベースエリアに、キャラクターがいる。
<自分のメインフェイズ時>
このカードを自分のベースエリアに置く。「暗殺予告票」は1ターンに1回のみ発動できる。
[誘発]<攻撃勝利時、このカードが自分のベースエリアにある時>
自分は4チャージする。その後、このカードをリーブエリアに置く。
[誘発]<ターン終了時、このカードが自分のベースエリアにある時>
自分のベースエリアにいるキャラクター1体をリーブエリアに置く。その後、このカードをリーブエリアに置く。
1 枚
RD-078-1-完全なる食事【条件】<使用時>
自分のプレイエリアに、『RD』の“晴”がいる。
<エフェクトステップ時>
ターン終了時まで、対象のステージエリアにいる『RD』の“兎角”1体のBPを+8000する。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。「完全なる食事」は1ターンに1回のみ発動できる。
2 枚
RD-079-2-思い出の一枚<自分のメインフェイズ時>
対象のリカバリーエリアにいるキャラクター1体をスタンバイにする。
2 枚


カラー
45 枚
0 枚
0 枚
Sk5 枚
50 枚
攻撃コスト
10 枚
20 枚
322 枚
48 枚
515 枚
60 枚
スキルコスト
13 枚
22 枚
30 枚
40 枚
50 枚
60 枚

長くなっちゃったので、緑と青は新しくブログ作ってすぐにUPします!

あとお知らせが3点!

①ジーククローネ攻略生放送が10/29から配信開始!
・毎週水曜日20:00から放送開始します!何と初回は今日!!是非見て下さい!!
 http://siegkrone-tcg.com/event/nicolive_20141029.html

②六本木ヒルズでスタッフと対戦できるヒルズ道場11/1から開始!
・毎週土曜日14:00~21:00まで六本木ヒルズで遊べちゃいます!貸出カードでデッキを組み替えてみたり、公式スタッフのアドバイスもあったりしますので是非来て下さい!
 http://siegkrone-tcg.com/event/event_dojo_20141024.html

③Skypeでスタッフと対戦できるSkype道場も!
・毎週火・木曜日16:00~22:00にSkypeでスタッフと対戦できちゃいます。経験者の方はもちろん、初心者の方も大歓迎です。ティーチングもやっちゃいます!
 
http://siegkrone-tcg.com/event/event_dojo_20141024.html


では!

ジーククローネ プロデューサー 原田 考多
Twitter ID:@EvoKota

-----------------------------------------------------------------
公式HP:http://siegkrone-tcg.com/
公式Twitter ID:@SiegKrone